アクセスマップ

プジョー大分

住所〒870-0017
大分県大分市弁天2丁目6番14号
Googleマップでみる

TEL097-574-6664

営業時間10:00-18:00 

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法大分駅より新川交差点(ドンキホーテ有)へ直進、海に面した三差路がございますので右折。
一つ目の信号をローソンと出光のガソリンスタンドの間を直進いたしますと、右手にショールームがございます。

スタッフブログ

コダワリのマニュアル2台体制♪ 208 5MT ご納車♪♪

[2018/04/27]
いつもプジョー大分ブログをご覧いただき、ありがとうございます♪♪


奥野でございます。





日本では、今やMT(マニュアルトランスミッション)車は設定車種も少なくなり、欲しい方にとってはクルマ選びの大きな問題となっております。


国産車では一部のスポーツモデルがかろうじて設定してはいるものの、やはり特殊なグレードになりがちです。


時代はオートマ(方式は様々ですが)、特に日本では、絶滅危惧種となって久しい、そんな状況でございます。




そんな状況下におかれましても、コアなファンの方の為に残された、桃源郷のような、ステキなグレードを設定してくれているのが、プジョー♪♪


しかし、取り扱っている立場の人間からしても、

「うぅーん...、あまりにシブい設定...。」

と、思わず唸ってしまう、そんな、本国フィーリングが溢れて迸(ほとばし)る1台を、ご納車させて頂きました♪♪




コダワリのマニュアル2台体制♪ 208 5MT ご納車♪♪
コダワリのマニュアル2台体制♪ 208 5MT ご納車♪♪
5枚ドア。

1.2リッターNA 82ps 3気筒エンジン。

5速マニュアルトランスミッション。





渋い...。

あまりにシブすぎる設定グレード。




個人的に、以前ラインナップにありました「PEUGEOT 208 Allure」が物凄く好きでして。


現行の「Allure」ではなく、3ドア、1.2リッターNA、そして5MTの、それです。
※設定には5速ETGもありました。


軽量・高剛性ボディに、これまた軽量・コンパクトな3気筒1.2リッターNAエンジンを搭載し、シンプルで雑味の無いフィーリングが、操っていてとても心地よいクルマです。




その3ドアは消滅してしまいましたが、変わって設定されましたのが、この、あまりに本国での雰囲気を醸し出しまくる、208 Style 5MT という、モデル。



いやぁ、たまりません(笑)



僕だと、自分の106のごとく、ホイールキャップ無しのスチールホイール(通称 鉄チン)にしてしまいかねない、刺さる1台です♪♪



パワーは82psとは思えない力感はありますが、正直なところ、有り余るパワー、ではございません。


しかしながら、軽量なボディを動かすには充分。


また、5速マニュアルミッションで適切なギアを選択肢ながら走れば、軽快かつ爽快なドライビングプレジャーを提供してくれます♪




うぅむ、好きです(笑)





206HBの5MT車と208の5MT。


羨ましい、どフランス車2台体制です(笑)




この度は PEUGEOT 208 Style 5MT をご納車sだせて頂き、本当にありがとうございました!


2台ともしっかりサポートさせて頂きますので、これからも末永いお付き合いを、宜しくお願い致します♪♪