プジョー大分
 

スタッフブログ

前へRelated次へRelated
アンニョン♪
[2018/12/02]
p_tomiyasu.jpg
FullSizeR.jpg
いつもプジョー大分ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。



アシスタントの冨安です。



12月に入りましたが、なんだかまだ暖かいですよね(^^)



薄手のコートにしてみたり、厚手のコートにしてみたり、調整が難しい毎日です。笑



上の写真は韓国のソウルにある「昌徳宮(チャンドックン)」という朝鮮王朝の宮殿です。
こちらユネスコ世界文化遺産にも登録されているそうです。



実は、11月後藤さんが京都に行っていた頃



同じ日に私は韓国ソウルに行っていました。
 
FullSizeR (1).jpg
前からずっと着てみたかった、韓国の伝統衣装である韓服(ハンボク)の「チマチョゴリ」を今回着ることができました♪



ヘアセットもしてもらい、とっても満足です❤
 
IMG_0972.jpg
韓服を着て「景福宮(キョンボックン)」に行きました。



「景福宮(キョンボックン)」はソウルの中心部にあり、朝鮮時代の正宮として王が生活をしていたところだそうです。



「昌徳宮(チャンドックン)」と「景福宮(キョンボックン)」は徒歩で行き来できる距離に位置しております。



ソウルにある宮殿は韓服を着て行くと入場料が無料なんです♪


観光客はみんな韓服を着ています。
韓服にもたくさん種類があって、色やデザインがみんな違うので見ていて楽しいです!


そして面白いほど、選ぶデザインに国民性が出るんです。笑
日本人はみんな伝統的なデザインよりも、現代風のドレスのようなキラキラしたものを選びがちです!笑


 
IMG_0941.jpg
こちらはパン屋さんで見つけたケーキです。



何とも言えない個性的なインスタ映えするケーキですよね♪



写真を撮っただけですので味はわかりません。笑



1年ぶりの韓国旅行を満喫してきました(^^)/



ハマっていた時期は年に数回行ってました。



海外旅行大好きなので皆様のオススメの国教えて下さい!!



いつかフランスに行ってみたいです❤