アクセスマップ

プジョー大分

住所〒870-0017
大分県大分市弁天2丁目6番14号
Googleマップでみる

TEL097-574-6664

営業時間10:00-18:00 

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法大分駅より新川交差点(ドンキホーテ有)へ直進、海に面した三差路がございますので右折。
一つ目の信号をローソンと出光のガソリンスタンドの間を直進いたしますと、右手にショールームがございます。

スタッフブログ

おもちゃ買ってもらったり、クルマ買ってもらったり。

[2019/01/20]
おもちゃ買ってもらったり、クルマ買ってもらったり。

いつもプジョー大分ブログをご覧頂き ありがとうございます。

奥野です。





2019年も明けて、1月3日のこと。

大人しく自宅でお正月休みを満喫していた(本当に、ですよ)私の電話に、電話が。

その電話に気付いていなかったのですが、ショートメールも入っておりまして。



電話の主は、大学時代の親友T(男)から。

かれこれ24年の付き合いになるのですが、卒業後、Tは関東の方に就職していったので、そんなに頻繁には会えない間柄になってしまいましたが、まぁ、何かと用事がある時だけ(笑)連絡はありましたので、お互いの安否確認は定期的にできておりました。



で、ショートメールの内容が


『〇〇です。自家用車が故障したので、車を買おうと思っているので電話しました。5日に大ちゃんのお店に行こうと思いますが』

と。




前回会ったのは、おそらく5~6年くらいは前だったハズで、どうやら別の大学時代の親友(なお前職の同期で、なおかつNew3008オーナー)から、私がクルマ屋さんになっている事を聞き付けたようで。



で、営業開始の1月5日に、ショールームにて、久方振りの再会を。



前職の頃は、帰省シーズンやクリスマス時期に、人気玩具の手配などでお役にたっていたのですが、数年後に、クルマまで買って貰う事になろうとは(笑)



仮面ラ〇ダーのベルトやニンテ〇ドー3DSetc...、そして、クルマ(笑)




Tファミリーはドイツ製ミニバンに乗っていたのですが、お子さんは3人ながら、下の子もチャイルドシートは卒業したので、5人乗る事が出来るコンパクトなクルマが良かろう!ということで、2008に決定致しました♪

そもそもTは単身赴任で滅多に乗れないので実質4人家族(笑)、まさに2008は奥様にとってジャストサイズなワケでございまして。


なお、大分県では初!の、アルタンスグレーの2008なのでございます。

2008にアルタンスグレーが追加設定されて以来、個人的に推していたボディカラーなのですが、なぜかご用命頂くことなく、月日は過ぎ...。


そのアルタンスグレー1号車を納めた先が、20年来の親友Tというのは、まぁなかなか趣き深いものがございますよ、個人的に。




普段は大分で家庭を守っている奥様(Tはは遠い地で単身赴任)がお乗りになるクルマなので、プジョー大分スタッフ一丸となって、しっかりサポート頑張ります。


親友Tのたまの大分への帰宅も、これからは楽しみであります♪