アクセスマップ

プジョー大分

住所〒870-0017
大分県大分市弁天2丁目6番14号
Googleマップでみる

TEL097-574-6664

営業時間10:00-18:00 

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法大分駅より新川交差点(ドンキホーテ有)へ直進、海に面した三差路がございますので右折。
一つ目の信号をローソンと出光のガソリンスタンドの間を直進いたしますと、右手にショールームがございます。

スタッフブログ

観測史上2番目に遅い初雪、なのでございます。

[2019/01/26]
観測史上2番目に遅い初雪、なのでございます。


いつもプジョー大分ブログをご覧頂きありがとうございます。


奥野です。





いや、予報通りではあったのですが、いきなりやってきましたね、冬が。

大分県の初雪観測は、最も遅かったのが1972年の2月9日だったとの事で、それに次ぐ史上2番目に遅い初雪が、今日でした。

昨季に比べますと、52日も遅かったそうで、それこそ、例年12月には初雪が降っているのでしょうが、今期は、あやうく(?)2月に突入してしまうトコでしたね。


昨日・一昨日と、高速道路で大分~日田往復を2回と、大分~福岡往復を1回、700km超を走らなければならなかったのですが、危ないトコでした。




今朝目覚めて外を見た瞬間

『今日は、ヤバいかも...』

と察知したのですが、案の定、通勤中、ルーフにこんもり雪を載せたクルマが、山の手側から下りてくるではないですか。


デブのクセして寒いのが苦手な私は、その光景から予想される本日の天候に絶望を感じながら、出勤したのでございます。


ユーザー様のSNSにアップされた高速道路(大分道)の雪景色を拝見し、更に背筋も凍る気持ちに...。



営業時間中、ショールーム周辺は猛吹雪で視界ゼロ(少々大袈裟)な状態に見舞われながらも、ご来場下さいましたお客様・ユーザー様、感謝申し上げます。

お陰様で、心だけは、暖かい1日が過ごせました(笑)





そうそう、よく本社スタッフ(横浜エリア)などから

『大分って冬も暖かいんでしょ?』

なんて聞かれますが、先日横浜に行って、思いました。



『大分の方が、寒いやん...』



実際、夏はしっかり暑いし、冬はきっちり寒い(笑)


どんなに鈍感でも四季を感じ取れる、素晴らしい県、おおいた。





そんな極寒の大分市弁天エリアではございますが、プジョーのラインナップは、激アツいのでございます♪


先般、ブランニューの1.5リッタークリーンディーゼル&8速ATが搭載された、308HBならびに308SWなどは、その筆頭でございましょう。



詳しくは、当店自慢のスーパーセールスアドバイザー、三原(お水担当)&河野(お湯担当)にお問い合わせ下さい(笑)


また、鬱陶しいほど詳しくは、私オクノに、お問い合わせくださいませ。





新型エンジン搭載の試乗車は、ハッチバックボディの試乗車(アルティメットレッド)をご用意しております♪


先ずはその出来栄えをお確かめ下さい。


また、その新エンジン導入を記念しての特別仕様車『GT LINE』も、SW(パールホワイト)を展示車としてご用意しております。


観測史上2番目に遅い初雪、なのでございます。


特別仕様車『GT LINE』は通常設定のない、1.5リッタークリーンディーゼル・17インチタイヤ&ホイール・GT系エクステリア&インテリアの組み合わせでございますので、どうぞお見逃しの無いように!なのでございます。



寒さを吹き飛ばす激アツなプロモーションを、三原(お水大好き)と河野(お湯大好き)がお届けいたしますよ♪♪




では皆様の多くのご来場を、プジョー大分スタッフ一同、心よりお待ち致しております♪♪