アクセスマップ

プジョー大分

住所〒870-0017
大分県大分市弁天2丁目6番14号
Googleマップでみる

TEL097-574-6664

営業時間10:00-18:00 

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法大分駅より新川交差点(ドンキホーテ有)へ直進、海に面した三差路がございますので右折。
一つ目の信号をローソンと出光のガソリンスタンドの間を直進いたしますと、右手にショールームがございます。

スタッフブログ

釘回収・・・( ;∀;)

[2020/04/02]フロント   冨安 洋美
釘回収・・・( ;∀;)
いつもプジョー大分ブログをご覧頂き
誠にありがとうございます。


フロントの冨安です。


先日、うちの子が釘回収をしてきました。


タイヤ2本を犠牲にして、釘を2本回収していました・・・


(いらんことしやがって・・・)


釘回収・・・( ;∀;)
釘回収・・・( ;∀;)
「なんかタイヤに違和感があるなー」


と思いながら朝出勤して来たのですが、


出勤したらそんなことすっかり忘れており(笑)


帰宅の際にまた違和感を感じ、引き返してきて確認するとこんな事になってました( ;∀;)


パンク修理をしてもらい


一応全てのタイヤをチェックしておこうと思い見ていると、他のタイヤにも刺さってました!!!


こちらは幸い短い釘で、気づいたのが早かったのでパンクはしておらず釘を抜いただけで済みました。


このまま放置して走っていたら、こちらのタイヤもいずれパンクしていたかもしれません・・・


皆さんも違和感を感じた際にはすぐにチェックしてみることをオススメします!!

釘回収・・・( ;∀;)
そして忘れてはいけないのが、タイヤの空気圧が変わった後には


「タイヤ空気圧警告 初期化」をすることです!


右下の車のマークをタッチすると画面に出てきます。


釘回収・・・( ;∀;)
この操作をしておかないと警告灯が点いちゃいます。


空気圧の調整をした時にも点きますのでリセットして下さいね♪


何も身に覚えのない時に空気圧の警告灯が点いた時には、まずはパンクを疑ってください!


もちろんご自身で判断が難しい場合はお気軽にご相談下さい。