アクセスマップ

プジョー大分

住所〒870-0017
大分県大分市弁天2丁目6番14号
Googleマップでみる

TEL097-574-6664

営業時間10:00-18:00 

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法大分駅より新川交差点(ドンキホーテ有)へ直進、海に面した三差路がございますので右折。
一つ目の信号をローソンと出光のガソリンスタンドの間を直進いたしますと、右手にショールームがございます。

スタッフブログ

グイドシンプレックス、ご紹介

[2020/08/17]
グイドシンプレックス、ご紹介

いつもプジョー大分ブログをご覧頂き、ありがとうございます。


奥野でございます。




【グイドシンプレックス(Guidosimplex)】は、50年以上の歴史と実績を持っているイタリアの運転補助装置のメーカーです。


欧州では一般的にも広く知られ、取り扱い代理店の数は350店舗以上となっており、製品の信頼性と企業姿勢に高い評価を受けて、主要自動車メーカーから身障者用運転補助装置の「純正品」として採用をされております。


また障がい者スポーツ大会(FISAPS)なども開催するなど、社会的支援を積極的に行っております。



グイドシンプレックス、ご紹介
そのような運転補助装置を、我々プジョー大分を運営する株式会社ジー・エス・ティーが取り扱っております。


2003年1月、株式会社ジー・エス・ティーが、グイドシンプレックス社の日本総輸入販売元となり、17年が経ちました。


ですが、まだまだ、認知度は低いように思います。




日本には他にも運転補助装置を製作する会社が数社ありますが、グイドシンプレックスの製品ラインナップは、そのシステムの多様性と、クルマを自由に操る事への対応レベルの高さが特徴です。




『爽快なドライブを楽しみたい!』

『サーキットで愛車のポテンシャルを存分に発揮させて走らせたい!』


ファミリーカーだけでなく、スポーツカーでも、お乗り頂けるのです。



グイドシンプレックス、ご紹介
グイドシンプレックス、ご紹介

全日本ロードレース選手権スーパーバイククラスの元チャンピオンで、テスト中のアクシデント
により脊髄損傷を負われた青木琢磨選手のサポートも行っております。


青木選手は、グイドシンプレックスを搭載した車両で、現在も様々なレース活動に精力的に
参加をされています。




サーキット走行にも対応できるシステムですので、デイリーユースでの使いやすさは言わずもがな、でございます。


速く走らせる為だけのシステムではなく、扱いやすく正確な操作が可能だから、日常も、サーキットも、対応が出来るのです。




皆さんの周りで、自由を諦めてしまっている方がいらっしゃれば、先ずはご相談下さい。




その方の夢は、叶えられるものかも知れませんから。