アクセスマップ

プジョー大分

住所〒870-0017
大分県大分市弁天2丁目6番14号
Googleマップでみる

TEL097-574-6664

営業時間10:00-18:00 

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法大分駅より新川交差点(ドンキホーテ有)へ直進、海に面した三差路がございますので右折。
一つ目の信号をローソンと出光のガソリンスタンドの間を直進いたしますと、右手にショールームがございます。

スタッフブログ

5008エメクリ、3年振りの納車。オーナーとは30年振りの再会!

[2020/11/17]
5008エメクリ、3年振りの納車。オーナーとは30年振りの再会!

30年振りに再会した、幼少時代に兄弟のように遊んでいた友人がプジョーオーナーになりました♪♪




いつもプジョー大分ブログをご覧頂き ありがとうございます。

オクノです。




3年振りに、大分にエメクリ(エメラルドクリスタル)のPEUGEOT 5008が登場しました♪


それを選んだのが、ワタシが小学生に上がる前から中学時代まで、それこそ家族ぐるみで旅行やキャンプ、お互いの家に泊まりに行ったりする仲だった、特別仲の良かった友人でございます。


なんとまぁ、30年振りに再会しました。



当時は3家族でいつも集まっては遊んでおりました。

歳も違えば(6人でワタシが一番下)学校もまったく違うのですが、本当に仲が良かったのでございます。

ワタシが小学校1年生の時に、自宅の目の前の番匠川で溺れた(正確には、足が付かなくて動揺し泣き喚いた)際に、岸まで連れて帰ってくれたのも、このオトコでした(笑)





『プジョーライオン 番匠川を眺める、の巻』



そんな関係性であった友人S、ふと自家用車の購入を検討開始するにあたって、なんとなくプジョーが気になったらしく。


プジョー大分のホームページを開いてみたところ、なにやら見覚えのある名前が(見た目は様変わり、時の流れは残酷)。


で、来てみた、と。




その日のオクノは珍しく忙しくしており、友人S来店時、対応したのはトップセールス★カワノミツル。

インカムから
『S様、オクノサンの知人と仰っています』
と、カワノの声。

ショールームに行きますと、30年振りの再会がありました。

お互い、めちゃくちゃ老いておりますが(笑)



それから数回ショールームに来てくれまして、5008を契約してくれました。


実家の両親や姉にも報告しましたが、とても喜んでおりました(驚いてもおりましたが(笑))。




30年の時を超え(笑)、また付き合いが始まりました♪♪


コロナが終息したら、ゲネルセルタスみたい(友人S談)なプジョー5008に家族を乗せて、遠出をしたいらしいです♪


楽しい思い出をたくさん作って欲しいものであります♪♪