アクセスマップ

プジョー大分

住所〒870-0017
大分県大分市弁天2丁目6番14号
Googleマップでみる

TEL097-574-6664

営業時間10:00-18:00 

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法大分駅より新川交差点(ドンキホーテ有)へ直進、海に面した三差路がございますので右折。
一つ目の信号をローソンと出光のガソリンスタンドの間を直進いたしますと、右手にショールームがございます。

スタッフブログ

グイドシンプレックス

[2024/03/20]セールス   鈴木 誠
グイドシンプレックス
いつもプジョー大分のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


セールスの鈴木です。

さて、今回はGuidosimplex社(グイドシンプレックス)についてのご紹介です。


製品は障がいのレベルや目的に応じて、さまざまなタイプをご用意しております。
ハンドル周辺でアクセルやブレーキを操作できるように組み込んでいるため、手動運転が可能です。
そのためブレーキはレバー、アクセルはハンドルに沿って付けられたアクセルリングを使用し操作します。
アクセルには「プッシュタイプ」「プルタイプ」「スライドタイプ」のラインナップがございます。


また、フットペダルをそのまま残すことができ、足元やハンドル周辺のパーツが少ないのが特徴で、
健常者と自動車を共有しやすく手元だけでアクセルワークが可能です。

渋滞時高速道路での走行が格段に楽になるという健常者の運転の利便性の向上にもつながるのではないかと思います。

さらにグイドシンプレックスはサーキット走行などにも対応するなど、
障がい者用の補助装置のメーカーとは思えない走る喜びを可能にする製品をご用意しております。


安心で快適なドライブをお楽しみいただけるようお力になれましたら幸いです。

ご不明点がございましたら、どうぞお気軽にお問合せください。