アクセスマップ

プジョー大分

住所〒870-0017
大分県大分市弁天2丁目6番14号
Googleマップでみる

TEL097-574-6664

営業時間10:00-18:00 

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法大分駅より新川交差点(ドンキホーテ有)へ直進、海に面した三差路がございますので右折。
一つ目の信号をローソンと出光のガソリンスタンドの間を直進いたしますと、右手にショールームがございます。

スタッフブログ

運転補助装置  グイドシンプレックスのご案内

[2021/09/20]
運転補助装置  グイドシンプレックスのご案内
皆様、こんにちは
いつもプジョー大分のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
セールスの竹林です。

本日は、弊社取扱いメーカーの一つであります

グイドシンプレックス社の 『エレクトロニックアクセルリング&ブレーキレバー』

のご紹介です。


オリジナルのステアリングに装着することができ、エアバッグの作動及び純正ステアリングスイッチ類の操作も可能です。

指先でリングを押すことでアクセルをコントロールするので、「両手」でステアリングの操作ができます。
アクセルは電気信号によって作動するため、きわめて軽い力で操作する事が可能です。

運転補助装置  グイドシンプレックスのご案内
ブレーキの操作は独立しており、ステアリング下部に設置されたレバーを押すことで作動し

ご利用者様の腕の力に合わせてレバー比の調整が可能です。ブレーキレバーには停車中のブレーキロック機能が装備されており、
ホーンボタンも追加する事が出来ます。


また、ブレーキ作動中はアクセルを自動的に止める安全装置が装備されています。従来のフロアタイプと比較して足元のスペースが充分に確保されており、非常に居住性が高くなっております。


※ブレーキレバー本体はステアリング「左側・右側」の選択が可能です。(スペースによって選択できない場合がございます)
※オリジナルのステアリング形状(SRSエアバッグ等)によって取り付けできない場合がございますので事前に販売店へご相談ください。