
不肖ワタクシを応援してくださっているという、508ユーザーK様宅のカワイ子ちゃん達。
アリガトウゴザイマスセイイッパイガンバリマス。
現行PEUGEOT 508(こだわりのガソリン1.6ターボ)にお乗りのK様。
いつもスタイリッシュな装いで、45歳の自分の身なり風体を、恥ずかしく思う日々。
お乗りの508も、タイヤ交換の時期が来まして。
さて、『ナニニシヨーカナー』と。
メーカーの在庫を色々と確認して、ウチの赤鬼タカハシがK様にご提案したお見積りは
MICHELIN PILOT SPORTS 4S(フォーエス)
フォーではなく、フォーエス。
ミシュランのパイロットスポーツ系は、高いグリップ力、自然な操舵フィーリングとステアリングインフォメーション、ウェット路での排水性の高さや、その性能の割に高い静粛性が、ステキな丸くて黒いヤツ。
その上には、PILOT SUPER SPORTS(スーパースポーツ)っていう、その名の通り、スーパーな領域のヤツがありますが、そこまでは、ね。
更にその上には、CUP(カップ)がありますが、もー、ここまで来ますと(笑)
そのパイロットスポーツの現行モデルとして、4(フォー)と、4S(フォーエス)が、ラインナップされております。
3(スリー)も、あるか。
508には、PILOT SPORTS4(フォー)が、純正装着されておりました。
で、在庫状況を確認致しましたところ...、芳しくないですねぇ。
では、何があるのかなー、と、探したトコロ、在庫状況余裕ありの、4S(フォーエス)
でも、要らんよな、S(エス)の性能(笑)
で、更に探して見つけたのが、PILOT SPORT 4 Acoustic(パイロットスポーツ フォー アコースティック)、です。
なんだかステキな響き、アコースティック♪♪
タイヤの内部(内側ですよ)に吸音スポンジを貼っております。
タイヤ・ホイール内部の空気が巻き起こす音を、このスポンジが吸収してくれるのです。
これは、ステキ♪♪
さて、この4 Acousticが如何なもんかは、またおいおい、K様からはご報告頂けるでしょう。
ワタクシの、難解かつ回りくどい、ごく一部の方以外には苦行のようなブログ(だから、誰も読んでない)の感想を、チョイチョイ下さる、有難いお方(笑)
まぁ、オフィシャルブログを、一定の層(失礼な言い方だな)に向けてのみ私物化してお届けしております(嘘です)
さて、そんなK様から『鋭意製作中』とのご報告を頂戴したのが、約半年前。
ワタクシの大好きプジョーのトップ3に入る、PEUGEOT 306。
その、名車306のWRC参戦モデル、306 Maxi。
カッコ良すぎる。
先日、タイヤ交換(アコースティック)にご来店された際、色んな身の上話(笑)をあーだこーだオハナシしていて(毎度の一方通行)、その際に
『そーいやKさん、アレ、どーなってんスか? あのマキシ』
なんと、仕上がりにご満足出来ず、再度、製作し直し、と(笑)
年越してまうやないですか(笑)
いや、完璧な仕上がり、期待しておりますです。
私が7年半前にプジョー大分にやってきた時、駐車場にあったのが、名車306。
とはいえ、廃車状態(泣)
イノシシと正面衝突して、イノシシを乗り越え、306 on the Inoshishi。
なんちゅー出会いかと(笑)
そーそー、そのイノシシ306(失礼過ぎるやろ)のオーナーA様、つい先日、随分久し振りにお電話頂きまして。
ま、久しぶりの連絡なんて、ロクなもんじゃないんですがね(笑)
306が天に召され、その次の探し当てたクルマが、207HBの1.6NA(ターボ無し)の5MTというヘンタイマシーンなんですが、それがプジョー新横浜、すなわち株式会社GSTから取り寄せた車両だったんですよね。
なんの因果か(笑)
数年前に県外に転居されたA様、その後購入されたクルマが、308GTi 270 By PEUGEOTSPORT。
いい加減にするつもりは、毛頭ないご様子(笑)
憧れます。
そんな、7年半前にダイナミックな出会いをしたPEUGEOT 306の、カッチョエーMaxiを、作っておられるK様には、納得の仕上がりで完成した暁には、是非とも当ブログでご紹介させて頂ければと。
今の世代とは空力の考え(理論・レベル)が違うので、もうこんなシルエットのマシンは出てこないでしょうが、素晴らしく美しい時代。
音も、サイコーに、良かったなぁ。
K様、この辺りも、是非(笑)
これからも、なんやかんやと、プジョーとプジョー大分を、宜しくお願いしますね~♪