アクセスマップ

プジョー大分

住所〒870-0017
大分県大分市弁天2丁目6番14号
Googleマップでみる

TEL097-574-6664

営業時間10:00-18:00 

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法大分駅より新川交差点(ドンキホーテ有)へ直進、海に面した三差路がございますので右折。
一つ目の信号をローソンと出光のガソリンスタンドの間を直進いたしますと、右手にショールームがございます。

スタッフブログ

【試乗感】PEUGEOT 508SW GT HYBRID

[2021/07/17]
【試乗感】PEUGEOT 508SW GT HYBRID


いつもプジョー大分ブログをご覧頂き ありがとうございます。

オクノです。



【試乗感】ってゆーのか分かりませんが、そーいえば乗ってなかったぞプラグインハイブリッド508、とゆーコトで、乗ってみました。



先に導入されたプラグインハイブリッドの3008との比較は、あんまり意味ないかも?とか。

同じEMP2シャシーにエンジンは同じ1.6リッターガソリンターボ、ですが。

エンジン側のパフォーマンスに違いがありますし、3008はリア駆動用のモーターも付いておりますし、故に4輪駆動(4WD)。



EVモードでの加速感は、208・2008に近いよーな感じです。

必要にして、充分。

一般的な市街地走行において、『遅い』『かったるい』なんてお声は出ないでしょう。

たまにワタシにそのよーなコトを言ってこられる方がいらっしゃいますが、その方は、大概、ワルモノです(笑)

オクノさんのよーな品行方正で『ミスター交通安全』とも呼ばれるような人間からしたら、そらもー、ワルモノでしかないのです。

ここは日本でございますので。



むしろ、508サイズの車両ですので、静粛性に優れた車両と無音(に近い)パワートレインの組み合わせは、理想的なものでしょうね。





以下はプジョー公式ホームページから抜粋(パクった)ものですが



1.6ℓガソリンエンジンと電動モーターの組み合わせでシステム合計最高出力225ps、システム合計最大トルク360Nmを発揮します。

また電動モーターだけでも駆動でき、EV走行のみでの航続距離を示すEV走行換算距離(等価EVレンジ、国土交通省審査値)はWLTCモードで56kmと、日常の移動なら100%EVとして使うことができます。


『日常の移動なら100%EVとして使う事が出来ます』なんて書いてありますが、大分県民の日常生活(通勤・通学・お買い物などなど)をナメんなよ、と(笑)


でもって、実際の航続可能距離といたしましては、40km程度を想定していただいておけば、よろしいかと。




なお、ちょうど今、結構長々と書いておりました文章(燃費&電費特性、乗り心地、その他いろいろ)が、うっかり全部消えてしまいまして、完全に心が折れてしまいました。

記憶を頼りに同じことを書けば良いのですが、結構な長文だったため、ポッキリ心が折れました。



なもんで、あとは、訊きに来てください。


当店には、タケバヤシというセールスがおりまして、その不遜な態度から察するに、恐らく、私より勉強しており、詳しいと、みております。

是非、プジョー大分タケバヤシを、ご指名下さいませ。



オクノさん指名でも、全然構いません。

でも、あんまし難しい事、訊いちゃダメですよ。

結果として、訊いたことを後悔なさるほどの時間が掛かりますので(笑)




では、今日は、この辺で。