アクセスマップ

プジョー大分

住所〒870-0017
大分県大分市弁天2丁目6番14号
Googleマップでみる

TEL097-574-6664

営業時間10:00-18:00 

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法大分駅より新川交差点(ドンキホーテ有)へ直進、海に面した三差路がございますので右折。
一つ目の信号をローソンと出光のガソリンスタンドの間を直進いたしますと、右手にショールームがございます。

スタッフブログ

グイドシンプレックス ゴースト

[2021/07/19]
グイドシンプレックス ゴースト


弊社が日本総輸入元となっております、運転補助装置『グイドシンプレックス』ですが、本日はエレクトロニックアクセルリング & ブレーキレバーコントロールの『ゴースト』システムをご紹介致します。



オリジナル(純正)のステアリング裏にアクセルリングを装着し、指先でリングをスライドさせることで、アクセルのオン/オフをコントロールします。

「両手」でのステアリング及びアクセル操作ができることがこの装置の最大の特徴です。

見た目も非常にすっきりとしており、健常者との併用も容易です。

スライドコントロールは、非常に繊細なコントロールが可能です。

当店のスタッフもこの『ゴースト』システムを装着した車両の運転を体験しておりますが、その操作に戸惑うこともなく、非常に短時間で慣れ、同乗者にも違和感(急発進や急ブレーキ、ガクガクすることもなく)を感じさせずに極めてスムーズに運転をしておりました。

下肢にハンディキャップをお持ちの方も、スムーズな運転が容易であり、スポーティーな車両やスポーツ走行にも適しております。


夢の架け橋として、このグイドシンプレックスというアイテムのご紹介、今後も続けてまいります。


ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。




※ブレーキレバー本体の装着する位置は、ステアリング「左側・右側」の選択が可能です。(ただしスペースによって選択できない場合がございます)

※純正ステアリングの形状(サイズ)によって取り付けできない場合がございますので、事前に販売店へご相談ください。

※おクルマの乗り替えの際には装置の付け替えが可能です。(取付工賃と車種別専用ブラケット費用が別途掛かります※取外し工賃サービス)

グイドシンプレックス ゴースト